朝活習慣化してきた?

おはようございます! 本日も5時30に起床して、FPの勉強をやってます! 残り30日ですね!! ブログ書いた後も勉強頑張ります!

FP3級まで残り1ヶ月!

こんにちは! 今日でFP試験の1か月前を迎えました。 先月から勉強を始めており約1ヶ月経ちました。 FP3級受験する方、残り1ヶ月も頑張っていきましょう!!!

おはようございます。 朝は相変わらず寒いですね(ーー゛) 大学のほうは、期末試験がそろそろ待ち構えています。 来週から試験が始まります。 そういえば、ここ最近でeco検定の受験結果が分かりました! 合格していました!!👏 TOEICの勉強も引き続き頑張りま…

交通事故から約1ヶ月

おはようございます。 ご覧いただきありがとうございます。 私事ですが、去年12月上旬に原付バイクで乗っていたところ後ろから乗用車に追突されました。 10:0で相手の過失割合が高いです。 今でも病院へリハビリ生活........(ーー゛) 最近、寒さもあるせい…

2020年7月7日 つみたてnisa運用実績

今日は、七夕ですね。 毎年、天気があまり良くないみたいですね。 投資信託の天気はまあまあいいですよ(^^♪ 今日の内訳です。 前日比 前日比(%) 損益 ①+32円 +0.30 +18.08 ②+102 +1.04 +80.64 ③ 0 0.00 +37.67 ④+10 +0.09 +31.46 評価額 含み損益 前日比 10,…

2020年7月3日 つみたてnisa運用実績

こんにちは!! 最近1人暮らしをしようか迷っている地方大学生です。 今日の内訳です。 前日比 前日比(%) 損益 ①+37円 +0.35 +1.3 ②+2 +0.02 +12.18 ③-17 -0.10 +10.84 ④+10 +0.10 +12.29 評価額 含み損益 前日比 10,037.04 +36.62 +7.05 ※所有ファンドは7月…

前日比 前日比(%) 損益 ①+37円 +0.35 -5.59 ②+2 +0.02 +11.76 ③-17 -0.10 +13.96 ④+10 +0.10 +9.43 評価額 含み損益 10,029.99 +29.57

2020年7月2日 つみたてnisa運用実績

こんにちは! 本日は、かなり蒸し暑かったですね(-_-;) 本日の実績はこちらです。 前日比 前日比(%) 損益 ①+32円 +0.65 -5.59 ②+47 +0.49 +11.76 ③+257 +1.59 +13.96 ④+174 +1.68 +9.43 評価額 含み損益 10,029.99 +29.57 本日は比較的上昇してくれました( ´…

2020年7月1日 つみたてnisa運用実績

今日から7月が始まりますね。 さて、本日の運用実績を公開致します。 ちなみにですが、毎月1万円を運用しています。 学生なので、このくらいの金額になってしまいます… ファンドは以下の通りです。 ①三菱UFJ国際-eMAXIS Slim バランス(8資産均等型) ②三菱UFJ…

始めてみました積み立てnisa

投資をしたい!! 最近そう思うようになりました。 そこで、初心者の方でもやりやすい積み立てnisaを運用し始めました。 ちなみに、20歳学生です。 将来が不安で不安で仕方ありません (´;ω;`) 2020年7月1日からブログで毎日実績を書いて共有していこうと思…

仮想通貨 爆上げ

1か月前に仮想通貨を始めてみた学生です。 買った当初の価格は、1BTC=105万円。これは高い・・・ 実際には105万円で買うわけではない。 お金があればその金額を買うことができるがあるわけがない。 私の場合、約0.01単位で購入した。 今日、買ってから初めて…

予防しよう

眼科に行きました。コンタクトをもらうためです。 コロナウイルス蔓延予防のため、診察はせずコンタクトの引換券だけもらい15分くらいで終わりました。 外出時にはマスク必須です。

今更かよ(笑)

amazon primeで「僕は明日昨日の君とデートする」を見ました。 全体的に・・・感動(´;ω;`) 時系列を理解するのに少し時間がかかってしまいましたが、整理しながら見ることができました。 小松菜奈さん可愛すぎですカワ(・∀・)イイ!!

グラッチェ

グラッチェガーデンズに初めて行きました。 ピザの食べ放題を目当てに行きました。 店内の雰囲気も良く接客も非常に満足でした。 ハーフサイズのハーフアンドハーフがありたくさんの種類のピザを堪能できました。

toeic勉強

toeicの試験に向けた勉強を行っています。 残り少ない期間でできることとは・・・リスニング。 つながりを意識しながら聞いて、発音しています。 本番前に模擬試験でどうなるか楽しみです。

ウインタースポーツ!!

スノボに行ってきました。 2回目です。 派手に転びまくった結果、次の日、筋肉痛でした・・・ 朝起きると体におもりが乗っているかのように重かったです。 あと、首が一番痛いです。転んだときむち打ちみたいになったからでしょう。 スノボの板など一式そろ…

鎌倉へ

今月下旬に鎌倉に旅行することになりました! おすすめのホテルを今探し中です・・・

久しぶりのオフ

今日は久しぶりに洗車に行ってきました。 車もきれいになって心もきれいになった気がします。 そのあとは、勉強してます。環境についての勉強と英語、金融学の勉強です。 春休みを有意義に使っていきたいです。

春休み突入!!!

ついに大学は春休み!! やらなければいけない課題もすべて終わらし、あとは何を自分でするか。 この春休みを有意義な春休みにしたい。 毎日何か行動起こしていきたい。

ぽかぽか陽気

最近暖かいですね~~ もう自分にとっては暑いくらいですよ~~ 先日の雪が降ってから急に温度が上がり始めましたね。 体調管理には気をつけましょうね!

朝起きたら焦りました

朝起きると20センチ・・・雪が積もっていました。 今日は授業が午後に2つあって1つは休講、もう1つはまだ何の連絡もないです。 あるとなったら、原付で行くしかないです・・・・・

降りました

今日の夕方から案の定雪が降りました。今も降り続けている状況です。 だいたい、人差し指の第2関節くらい積もっています。 明日学校行けるか心配・・・😟

大雪警戒??

明後日の夜からその朝にかけて大雪が降る模様。 今年度は、ほとんど降ってないですね~~ だが、都心でも大雪の可能性があると言われているくらいです。 早めの対策を心がけましょう!!

テスト勉強が辛い

来週からテストが始まる教科があります。 その教科の範囲は、中間試験の範囲を含めて資料持ち込み不可の授業です。 覚えなければならないことが山のようにあります。 暗記が苦手で少しずつしか頭に入ってこない。 早くテスト終わってほしい・・・

テスト勉強

今日は家にこもってひたすら勉強。(^^ゞ だいたい6時間くらいやってました。途中休憩をはさみつつ。 来週からテストなので今年度最後をいい形で終わって進級したいと思います。

証券セミナー

今日は証券会社のセミナーに参加しました!!! 大学で行われたので無料でした(^^♪ 聴講してて難しい内容もありましたが、かみ砕いた感じだったと思います。 ほかにも聴講している方がいて、少なからず学生のうちから興味を持っている方がいて良かったです。…

白バイに追いかけられる!!??

今日の帰り道、長い1本の田んぼ道を原付でフルスロットルで運転していました。 後ろを見たら、白バイ!!Σ(・□・;) 心臓が止まりそうになりました(笑) 白バイは赤いランプを回しながら後ろにいます。 急いで減速しました。はあ~罰金か・・・・・ と、…

期末試験に向けて

今日から大学の試験2週間前ということで本格的に勉強を始めました。 今日は午前2時間、午後2時間、トータルして4時間やりました。 夜にやる勉強は、「一緒に勉強しよう動画」でパソコンをつけてやってました。 久しぶりにすごく集中できました。動画の相手の…

富士山の絵に関する質問

富士山には雪化粧。 富士山を書いてくださいって言われたら、どのように書きますか?? シルエット書いて、雪の境目の部分をギザギザに書くと思います。 そこのギザギザの部分って何ですか??? なんでギザギザに書くんですか??? 見るとそうなっているか…

雪だるまつくれない

昨日雪が降りました。 今年に入って少ないほう・・・ 温暖化の影響があるのかな・・・ それか2月に入ってからドカッとくるのかな・・・