最後の大学入試センター試験

いよいよ明日は大学入試センター試験です。

 

 

明日心配なのが天気です。今日の夜から明日にかけて雪が降る見込み・・・

 

 

受験生の皆さん、そして受験を控える親御さん無理のない早めの行動を心がけましょう!!

 

 

私は2年前に受験しました。

 

 

少し私の体験談について述べてみたいと思います。

 

 

センター試験が開始した時の独特の緊張感は今でも忘れられません。

 

 

いい緊張感の中、試験に臨むことができました。ただ、試験は約半分の点数しか取れませんでした。

 

 

センター試験後は、次の試験に向けて猛勉強し2次試験で逆転して国立大学に進学することができました。

 

 

ここで言っておきたいことがあります。

 

 

 

 

自己採点は日曜日の試験が終わってからしてください

 

 

 

自信のない人がやってしまうと結果を見てもし悪い結果であれば影響をきたします。

 

 

試験開始合図後すぐに始めるのではなく、1度深呼吸をしてから問題を始めていました。リラックス効果があると思うので( ´∀` )

 

 

そして、試験中には緊張していることを自覚して焦らないことです。

 

 

試験中に「緊張してるなー」と言い聞かせてみてください。意外と落ち着くことができますよ。

 

 

私はセンター試験で点数を取れなかった1人です。取れなかったとしても、次はあります。あきらめず次に向かっていけば必ず結果はついてきます。

 

 

まず、明日からのセンター試験で後悔のないようにぶつけてきてください!!

 

 

後悔が残ったまま試験が終わってしまうのが一番よくないです

 

 

みなさんの頑張りを心から応援しています。

 

 

そして、、、、

 

 

 

忘れ物のないように!!!

 

 

いってらっしゃい!!