人生にお金はいくら必要か 

 

人生にお金はいくら必要か〔増補改訂版〕

人生にお金はいくら必要か〔増補改訂版〕

 

表紙が金色で思わず買ってしまいました( ´∀` ) 

 

この本を読んでみました。

 

重要なのは、稼ぐ・使う・貯める・運用する

 

そして、今の時代「お金に働いてもらう」

 

そのためには、投資が必要になってくると著者は語っている。

 

投資は100円からでもできるものもあり誰もがすることができる。

 

例えば、こんな投資もある・・・おつり投資

 

おつり投資はおつりを投資に回すことである。

 

詳しくは、調べてほしい。

 

今やお金を銀行に預けといても利息がほとんどつかない状態になっている。

 

ましてや休日に1回でもお金をおろした場合、手数料が110円に上がったため利息がパーになる(ーー゛)

 

 

若いうちからこのような金融の知識を持っておくことは非常に重要だと思う。

 

この知識は全く無駄にならない。

 

まだまだ、この本にはいろいろなことが書かれている。

 

ぜひ、特に20代の方には読んでほしい1冊だ